お知らせ

お知らせ

第8報 新型コロナウイルス感染症の発生について(状況報告)

2021/3/1

ご利用者様・ご家族様
関係各位
 
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナ感染症の感染状況につきまして、2週間以上新たな陽性者が出ていない事から、千葉市保健所へご相談のうえ2月27日(土)をもって感染終息となりましたことをご報告申し上げます。
2月16日以降の状況としましては、入院中の入居者様3名について、2名が継続入院、1名が体調の状況により退所となっております。入院中の皆様の一日も早いご回復を心よりお祈りしております。
この度の件ではご利用者様とそのご家族様はじめ、関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また千葉市保健所、千葉市介護保険事業課の皆様よりご指導や入院調整、感染予防物資の支援を、ご家族様、業者の方からはガウン等のご寄付やお手紙、役員の方からはサーマルカメラのご寄付など、各方面より温かなご支援をいただきましたことに心から感謝いたします。
この度の貴重な経験を活かし、より一層感染予防対策を行い、入居者様、利用者様はじめ職員の健康と安全の確保を最優先に施設運営に取り組んで参りますので、今後とも皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
特別養護老人ホーム淑徳共生苑
施設長 林 房吉